神様のお名前

実は聖書には神様のお名前がいくつもいくつもたくさん記されているんです。けれども今日読んでいただいた中3章の14節15節近くのココだけで三つもお名前が記されています。14節のところに私はというような二番目に15節の方にアブラハムの神イサクの神ヤコブの神という名前そして3番目にその次すぐ次に太字でシュッと書いてあります。この名前三つも書いてあるんですね。ここだけです。この太字の州というのはもともとのヘブル語の聖書では神聖な四文字と呼ばれるローマ字に直します。とこの場合英語の四文字熟語ではちょっとわけがわからないのでローマ字に直すとこの言葉になるんです。けどもこれは1000円の文字と呼ばれていてあまりにも神様のお名前とそのものですので口に出してお呼びするのも申し訳ないということで読み方がわからないこれ英語をご存知の方がここにいる印がないので死んだけなので発送できない言葉なんですね。